忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○ウキウキ木曜!
(千秋、有海、梨生奈、滉一、藍、エリー、樹音、羅夢、ジーナ、帆乃香、瑠璃)

なぜか「おしりかじりむし」からのスタート。
わざわざ、天てれに持ってこなくても(^_^;)
帆乃香、前髪切りましたね。かわいい。

○ウキウキ勝ちぬき!ジブン選手権!
「梨生奈がいちばん好きなのは?」
梨生奈ってマーボ丼好きだったんですね。
好きなモノについてのコメントがおもしろかったです。
寝るってことはすばらしいことですよ。とか
食べないと生きていけない。とか、しみじみ。
BoAさんの縄跳び練習法は実践してなさそうですね(^_^;)

「帆乃香がいちばん好きなのは?」
あなた、渋いよ。
健康ランドで電気風呂とか、フリーマーケットとか、日本茶とか、
キャラ作りに来たんじゃないかと思うぐらいの渋いキャラね。
表情も、ジェスチャーも、発言もよし!

○ハッピーサプライズ
東京都荒川区 中継(裕太)

侍Tシャツ着てた子の、「予約しないとダメだと思ったけど・・・。」発言がヤバイ!
裕太はゲタタップを披露。音響が悪いなぁ。

○夏イベント お便りコーナー

ハリセンボン、女優業はやっぱり来ないか・・・(笑)
滉一の綱渡りはてっきりスタジオでやるのかと思った。
このコーナー、MTKライブへのただのつなぎじゃん。未公開映像は?
いい夏イベだっただけに、舞台裏があまり見られなかったのが残念だったな。

○MTKライブスペシャル「空宙ブランコ」

フルバージョン来ました!
2番を聴くとやっぱり藍がメインみたいですね?
本調子ではなさそうだったけど、みんなの声とダンスに惚れ惚れ。
早くCD発売して欲しいです。

○ウキウキランキングSHOW
「好きな給食のメニューは?」
進行:梨生奈
Uto(滉一、羅夢、帆乃香)
Lets(千秋、樹音、ジーナ)

ジャンケンでの千秋と滉一のリアクションがいい。
カレーは2種類もあるにもかかわらずワンツーなんですね。
ってか、給食どれもいろどり良くておいしそうでした。
12対11でユートの勝利。


なんか今日は盛りだくさんで楽しかったです。
最後は時間が余った関係で、空宙ブランコのダンス、波の話に。
有海はできてないので笑顔でカヴァーしてますよね(笑)
波は気持ちで!という有海が最高でした。
来週は藤崎マーケットがゲスト出演。
ウキウキしゃきトレッ!というコーナーも始まるみたいです。
シャキーン!と朝起こし隊が交じった感じになるのかな?
PR
○お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル! いろはに十六
Uto(滉一、裕太、メロディー、帆乃香)12pt
Lets(千秋、エリー、樹音、聖斗)4pt

今日はみんなが正解していくのに感心してました。
ユートの誰か滉一のこと、滉ちゃんって呼んでたよねw
聖斗がヨイショされて素直に喜ぶ感じがいいね。

○放課後コロシアム ドリブルダッシュ7
北海道北斗市立上磯小学校(樹音)
北斗ホッキー's 記録:7秒58

やっぱりチーム名はその地域のことが分かるものがいいよね。
樹音はもしや1、2、3位独占か!?

○紙フトタッチダウン K-1昇格戦(後)
千葉県多古町
天真ランマンズ(有海、羅夢、瀬南)
電光セッカーズ(樹音、ライアン、次元)
切磋タクマーズ(エリー、あかり、翔太)
快刀ランマーズ(滉一、藍、ベンジャミン)
奇想テンガイズ(拓巳、裕太、千帆)

Aブロック 快刀ランマーズvs切磋タクマーズ
先攻 (0) 後攻 (20)

ベンの「紙フトできますね~」発言がイイ!
実際QBバツグンにできてました。
紙フトのアイちゃん、お久しぶり!しかし、敗戦。
K-1行きの切符をいち早く手に入れたのはK-1経験者ナシのタクマーズ!

Bブロック 電光セッカーズvs奇想テンガイズ
先攻 (8) 後攻 (0)

風の強さにパラソルが飛んでくる(@_@)
奇想テンガイズの力か!?
次元の好判断で8点、命拾い。
おでこに紙飛行機が当たるとか、さすが!拓巳(笑)

フィールドゴール決戦
快刀ランマーズ(×)
天真ランマンズ(×)
奇想テンガイズ(○)

ランマーズとランマンズはチーム名が似すぎ;
フィールドゴール対決は接戦で最終的な勝者はテンガイズ。
まさかこのチームがK-1で見れるなんて思っても見なかった。
悔し涙を流すランマーズとランマンズ、次の昇格戦は是非勝ってください。
ベンジャミンのK-1姿が見たかったな。
けど、藍とベンは部活動で見れそうですね。

今回のK-2メンバーは強さがほぼ互角で驚きでした。しかもレベルが高い!
どの試合も得点が入って勝敗決まってるし、
得点入れてなくても前進してない試合がないので
どのチームが勝っても負けてもおかしくなかったと思います。
来年からは1stステージ、2ndステージで全チームを登場させて、
それぞれのステージの上位2チームが
チャンピオンシップに参加できるとかどうですか?
けど、昇格戦がないのは寂しいか。

○おたより紹介しようかい!
「いちばん 恥ずかしかったことは?」
(梨生奈、拓巳、ライアン、次元)

久々のおでこ発言で噛む梨生奈(笑)
今日は、恥ずかしかったことは?というお題だけあって、
笑わなかったエピソードがなかったです。
最高だったのは、縄跳びでズボーンのライアンね。

○エンディングMTK「空宙ブランコ」

現在、レギュラーがないてれび戦士は
唯我ドクソンズ(千秋、ジーナ、瑠璃)
大胆フテキーズ(一磨、メロディー、帆乃香)
天真ランマンズ(有海、羅夢、瀬南)
切磋タクマーズ(滉一、藍、ベンジャミン)
の4チーム。誰が部活動に所属するのかが楽しみです。
○お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル! いろはに十六
Uto(滉一、裕太、メロディー、帆乃香)
Lets(千秋、エリー、樹音、聖斗)

失敗してため息する滉一(笑)
エリーが最近叱られたことは、勉強してないのにしたって言ったことだそうで(笑)
クロちゃんは部活動でアドバイスしていた「出来る子です。」で
ワンバウンド背面キャッチを見事に成功させました。

○放課後コロシアム ドリブルダッシュ7
北海道札幌市立新川小学校(樹音)
なまら新川田尾組7 記録:8秒46

なまらといえば七海が北海道にロケ行ったときにその方言を教わってましたね。

○紙フトタッチダウン K-1昇格戦(前)
千葉県多古町
天真ランマンズ(有海、羅夢、瀬南)
電光セッカーズ(樹音、ライアン、次元)
切磋タクマーズ(エリー、あかり、翔太)
快刀ランマーズ(滉一、藍、ベンジャミン)
奇想テンガイズ(拓巳、裕太、千帆)

来ました!昇格戦!どのチームが上がってもK-1は楽しくなりそうですね。
翔太の強気発言に笑いが!
ランマンズはK-2に降格。
まぁ、タッチダウン決めてないって言うのは致命傷ですが
折角残ってホッとしてたのにかわいそうだな。
それとも部活動要員に使うつもりかな?

Bブロック 電光セッカーズvs天真ランマンズ
先攻 (20) 後攻 (0)

なんとQBは次元!投げるの上手いんだ。
風なかったらもっと強そうですね。
ランマンズは執念で前に進むも敗退。
フィールドゴール決戦に懸けることになりました。
今日は1試合のみなんですね。明日が楽しみです。

○おたより紹介しようかい!
「最近 発見したことは?」
(梨生奈、一磨、あかり、ジーナ)

あかりの発言に終始笑いっぱなし;
「脂身がおいしいな」は話をすぐ切られてしまいました(^_^;)
一磨にダンスをやらせるなら、
去年度の紙フトの「カズマダンス」を是非!

○エンディングMTK「空宙ブランコ」
○大迷宮冒険記 ~パイレーツ オブ ネバーランド③~
(有海、梨生奈、滉一、裕太、あかり、次元)

なんかシタッパーに文句言ってるときに
「スイカ食べたい」って言ってた戦士誰です?(笑)
あかりはいろんなキャラを引き継いだな。

○放課後コロシアム ドリブルダッシュ7 紹介
(滉一、エリー、拓巳、裕太、あかり、千帆、翔太)

これ流す必要あるのか?
アイキャッチも無駄に多いです。

○放課後コロシアム ドリブルダッシュ7
北海道弁華別小学校(樹音)
弁小ウィングス 記録:6秒73

クラーク博士と写ってたのはコロシアムロケに行ったからなんですね。

○天才てれびくんMAX in NHKホール 舞台裏

舞台裏はほぼ綱渡りメインでしたね。
大迷宮冒険記を来週に回して
コロシアムを火曜、水曜のみにしてくれれば良かったのにな。
ストンプとかサーカス芸とかでのてれび戦士たちの奮闘振りをもっと見たかった。
チャチャマンボに関しては一切触れられてないしね。
チャチャマンボに関わった戦士がどれぐらい頑張ったのか全然分からないじゃん。
皆が主役とか言ってるけどちょっと矛盾してないかな。
もっとみんなの頑張りを見せてくれないと。
あとは木生に期待するしかないですね。

綱渡り練習
神奈川県松田市

エリーと梨生奈も来てるみたいですね。
輪を使った芸の練習のためかな。
1日目は遼希が学校の行事で欠席でした。
千秋は怪我でリタイヤ。2日目から参加した遼希は2mをクリアできず悔し泣き。
2週間じゃ短すぎるよね・・・ということで2人は殺陣でがんばることに。
綱渡り指導者の発言からすると、
綱渡りは短期間で出来れば3人が渡る予定だったんですね。
2mの高さを2日で渡り切るなんて滉一はすごいなぁ。
本番でも見事に決めてすばらしかった。
○天才てれびくんMAXスペシャル in NHKホール
「ボリボリ大サーカスの奇跡 ~約束の場所へ~」

OP「約束の場所へ」
もうひとつの世界、ボリボリ島での物語り。
OPはダブルダッチ部のパフォーマンスを取り入れた
「約束の場所へ」から始まりました。
ダブルダッチ部のレベルが上がってて唖然。
それぞれが跳んだ後にカメラに向かって決めポーズしてたのが素敵でした。
樹音とエリーの体柔らかさにはびっくり。
ちょっとミスがあったものの、すばらしい技に感動です。
団長も玉乗りを披露、運動神経いいだけありますね。 

ダブルダッチ部の着替えがあるためか
ハリセンボンと安田サーカスがそれぞれ歌を披露。
なんか普通に笑えたよ。個性が出ててよかったです。
今年も大人のセリフの割合が多いですね;

ショーの始まり
皿回しをする一磨は自分が回る、回る(笑)
千秋のイスを使ったショーは間がいいね。
イスの上に立ったときの満面の笑みがサイコーです。
ボリボリタイガーとクロちゃんのショーも爆笑もの。
マーじいさんが登場(笑)さりげなくジャグリングをやってのけます。

掃除道具で演奏
ハリセンボンに出会ったレッツ。
千秋が今年度初の餃子ネタ出してきました◎
遼希の「勉強やめるよ」(笑)発言に臨場する新人男子たち。
掃除用具にさせられたレッツがなんかかわいそう(^_^;)
掃除道具での演奏には驚きでした。
ゲタキャラの裕太がゲタでタップダンスしたときには笑っちゃいました。
帆乃香と千帆は楽器、掛け持ちで大変そうでしたね。
梨生奈の歌を交えてフィニッシュ!

おまじない
千秋と遼希の絡みが新鮮。
中1、3人での演技は涙ものです。

「チャチャマンボでおどろうよ」
舞台の上にはラッパを吹くあかりたち。
観客席ではチラシを配る6人・・・ということでチャチャマンボを披露!
寛平さんがいないので歌声を聴いたことない新人の声も聴けました。
笑顔でありながらもあかりと千帆は声が震えて緊張気味。
演奏にレッツメンバーがいるものの、新人だけの舞台ですからね。
緊張感も伝わってきます。が、それ以上に笑顔が見れてハッピーでした。

「空宙ブランコ」
ブランコに乗った梨生奈とエリーの涙しながらの演技の後では
まだMTKに登場していなかった「空宙ブランコ」。
藍の歌の上手さがヤバイです。ナマでここまで歌えるとは思ってませんでした。
ジーナは夕暮れの部分の音程が違かったんですね。
エンディングMTKで見るより遥かにすばらしかったです。
舞台を見てこの曲の印象が変わりました。マジで感動しました。
ケンカっ早い羅夢が最高だね。

ユートvsアーク
ギャグを入れつつの対決で楽しめました。
羅夢は画面を殴るタイミングを良く合わせたなと思います。
無視される瀬南がナイスキャラなのです。
爆弾ゲームが始まったり、未だにあのパンチを繰り出す拓巳がおもしろかった。
宙吊りベンジャミンが怖いです(笑)

「オレンジ」
怒った演技は見もの。3人の友情が厚いです。
オレンジのパートはちょっと変更されてましたね。
遼希も千秋も良く歌えてました。
綱渡りはプレッシャーの中でよくやったなぁ、と思います。
あの緊張感の中で、しかもあの高さで決めるなんてすごい。
客席からの声援もすごかったですね。
渡りきった時の滉一のホッとした顔と、自分のように喜ぶ千秋と遼希に拍手。

ED「約束の場所へ」
ジャグリングをチーム交代で披露
帆乃香がまた新たな技を習得してます。さすが(@_@)
羅夢が体反って芸してましたね。あかりの変顔がすごい(笑)
すばらしい輪っか芸を披露したエリーと梨生奈に驚き。

笑いも感動もバランスよくてサイコーのステージでした。
滉一をメインとした千秋、遼希の熱い演技に感動しました。
今日放送の舞台裏は綱渡りをはじめ、演奏や歌がスポットを浴びそうですね。
見所たくさんの舞台裏、35分丸々使わないなんてもったいないなぁ。
とにかく、てれび戦士のがんばる姿を楽しみにしています。
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP