忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年還暦を迎える間寛平が
陸を20000km 海を16000km
計36000kmの距離をランニングとヨットで地球1周をするプロジェクト
「KANPEI EARTH MARATHON -run and sail around the world-」が
いよいよ1週間後の12月17日(水)にスタート。
2年をかけて完走を目指します。

この壮大なプロジェクトに挑戦する間寛平さんは
天てれにも馴染み深い人物です。
2002年度に「SF(?)スペース新喜劇 ラフィン★スター」
2003年度に「こちらHK学園 笑芸部!」という
コント風ドラマコーナーにレギュラー出演。
てれび戦士たちにお笑いを伝授します。
また天てれの夏イベ、冬イベにも合計4回出演。
寛平さんらしいキャラで活躍しました。
MTKでは2003年度に笑芸部のメンバーと「Go!Go!たまご丼」、
2007年度にその年の新人たちと「チャチャマンボでおどろうよ」という楽曲を提供。
歌にも参加。戦士以上に楽しく歌っているの姿が印象的でした。

いつもおちゃらけてる寛平さんですが、
このプロジェクトを実行するためにヨットの免許を取得したり、
仕事の合間に走りこんだりと着々を準備を進めてきました。
ついに夢に向かってスタートを切ります。
スタート地点は大阪から。
1月1日に千葉県からヨットでロサンゼルスを目指します。
陸路も海路も不安ですが、無事に帰ってきてくれることを願ってます。
応援する側は 寛平さんがなぜ走るのか。そんなことを考えながら見守っていきたいと思います。

http://www.earth-marathon.com/
PR
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP