忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年度は1ヶ月度に1曲のペースで新曲が登場してるので嬉しいです。
やっぱり、いつ新曲が来るのかが分かってる方が楽しみができていいですね。

1ヶ月度に1曲ということは、9月、10月、11月、1月、2月にMTKがあると考えると
残り5曲のMTKが待ち構えてると考えていいのでしょうか。
EDMTK時代は1年に4曲という時代もあったので、
テーマ曲も含め、1年に8曲もあると考えると嬉しいですね。

5曲のMTK中、1曲は全国MTKオーディション用のスペースのはずなので
ことりと既に歌っている戦士を除いた12人を組み合わせて
2学期からのMTK予想をしてみました。
まずは様々なユニット構成を考えます。

(拓巳、一磨、千帆、あかり)
夏イベ用のメインの曲。「ひまわり」をイメージ
拓巳とあかりにはお笑い系から奪回して欲しいので。
ただ、一磨は曲の系統が昨年度と一緒になってしまうなぁ

(拓巳、一磨、次元、元太)
お決まりの男子ユニットで「オレンジ」をイメージ。夏イベ用

(千帆、あかり)
仲良しな ちほあか のデュオ。
2003年度の冬イベでうたわれた「水玉」をイメージ

(千帆、メロディー)
ちほめろ は歌合戦の「I'll be」がしっくり来てたので組ませてみる
今年度も「おかえり」でハモッてたしね。

(帆乃香、ジーナ)
こちらも新春歌合戦の「手紙~拝啓十五の君へ~」がとてもよかったので、
この曲のようにしっとりと仕上げて欲しい。

(メロディー)
ことりがMTKでコーナーを持ってるなら、メロディーはソロで活躍させたい。
個人的に青春リクエストの「イエスタデイ・ワンス・モア」が
大好きなので低いキーで歌ってほしい。
ただ、持ち前の高音を生かさないのはもったいないので音域に幅がある曲を希望

(ジーナ、次元、帆乃香、元太)
次元&元太が拓巳&一磨と別れて歌うなら、
男子混合ユニットになると思って組み合わせた4人。
和風な感じに仕上げて欲しい。

(次元、帆乃香、元太)
上のユニットに似てるのですがこちらは3人ユニットで。
やっぱりタイプが似ている戦士なのかな。

(一磨、美知代、帆乃香)
絶対に見ることのない組み合わせ。
ハモッたらおもしろそうだなと思って組ませただけです

(中学生女子戦士、青來、真優香)
毎年恒例の女子ユニットがあるならば、久々の女子3人組ユニットを!
青來は元てれび戦士の七世、真優香は信子をイメージ。
中学生戦士枠は事務所の女子ユニット、B♭でも活躍している
美知代を起用して新人戦士のユニットにしてもいいし、
OGのダーブロウあたりをイメージしてハーフのジーナを起用してもおもしろそうかな。

(ジーナか帆乃香、美知代、真優香、青來)
女子3人組はなさそうなので女子4人組ユニットを結成。
イメージは「ラズベリー・パンチ♪」と「泣けちゃうの」のミックス
中1を2人にすることでリーダーをつくらないのがポイント!
ただ、ジーナを起用してしまうと4年間女子ユニットでMTKを歌うことになりますね。



上記から抜選して2学期からのMTKを予想してみました。

(拓巳、一磨、千帆、あかり)
夏イベは ちほあか あたりが主役だと思うので
ちほあか のデュオで行きたいところですが
やっぱりデュオはない気がするのでこの4人。
そして、登場月は9月度

(ジーナ、美知代、真優香、青來)
10月度は女子ユニットを。
ジーナか帆乃香で考えた結果、最終的にジーナを選びました。
ジーナには4年間女子ユニットで通して記録をつくることにしました。

(メロディー)
11月度登場。2学期最後はメロのソロで締めて欲しいという願望。

(次元、帆乃香、元太)
1月度に登場。和風のイメージがあったので変化球の1曲を。

(MTKオーディション楽曲)
2学期の間では完成しないかもしれないので
今年度の目玉コーナーということもあり、大取りで!



という記事を夏休み中にアップしようと考えていたのですが・・・
あれ?もう新曲登場なの!?(笑)
噂によると夏休み再放送期間に入ってから新曲発表だと思っていたので嬉しいサプライズでしたね。
まぁ、よく考えてみたら夏イベ用の曲ってもう1曲欲しいだろうし、
再放送期間中に登場させてもライブスペシャルはどうなるんだってハナシになるのでこのタイミングで登場するのには納得かな。
問題はこれからも月1で新曲があるのかどうか。
8月、3月はないとしても12月に1曲あるかもしれないですね。
あるとすれば、テーマ曲を含めて10曲ものMTKが生まれるわけですよね。
10曲っていうと2004年度以来なわけで・・・期待が膨らみます。


前置きが長くてすみませんでしたm(__)m
MTK予想の部分は夏休み中にアップする為に頑張って書いた記事だったので後半部分を付け足して今日アップしました。
まさか、新曲のネタバレが出回って、その曲が明日登場だとは思ってなかったので。
MTK予想はすでに的外れな内容になってますがご了承くださいな。
MTK予想って当たった試しがない(笑)
PR
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP