忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○MAXバッジ争奪!ゲームバトル ランキングピンボール
フージャ(樹音、ジーナ、翼)0(2)ポイント
ミナリカ(羅夢、ベンジャミン、あやの)3(6)ポイント
ドリック(拓巳、メロディー、元太)0(1)ポイント

今回は難易度が高かったですね。
羅夢の方が寝起き悪いって言われてて面白かった(^O^)

○放課後コロシアム レインボーパス7
岐阜県岐阜市立長森西小学校(裕太)
びっくりスターズ 記録:6秒02

スムーズでしたね。文句なしの1位!

○天てれツアー旅ッQ
長野県松本市
(聖夜、メロディー、樹里亜)

うるわしコアラーズ!
楽器が出来る子を選んだらこうなったんですね。
巨人に囲まれてたメロディーに笑った。
ビビリ度がお化け屋敷状態でしたねw

○おたより紹介しようかい!
「好きなくだものは?」
(拓巳、羅夢、あかり、ことり)

ことりのテンションは一体!?(笑)

○エンディングMTK「ひまわり」
PR
○MAXバッジ争奪!ゲームバトル 旅たびタイムマシン
フージャ(樹音、ジーナ、翼)2ポイント
ミナリカ(羅夢、ベンジャミン、あやの)3ポイント
ドリック(拓巳、メロディー、元太)1ポイント

クロちゃんポロリ発言してた?
今日は珍しくメロディー節がありませんでした。

○放課後コロシアム レインボーパス7
岐阜県大垣市立中川小学校(裕太)
中川フレンドウォーターズ 記録:7秒43

速かったけどこれでも3位なんですね。

○紙フトタッチダウン オールスター戦2008
中村小学校
天才ドリームス(羅夢、聖斗、千帆、翼、遼)
てれびスターズ(あかり、次元、ベンジャミン、理来、凜)
副審判(一磨)

天才ドリームスvsてれびスターズ
先攻 48→0(48) 後攻 8→60(68)

ドリームスは千帆がキャプテンで、
てれびスターズは次元がキャプテンなんですね。
前半戦は羅夢が大活躍!これはエレファンツでの活躍も期待できますね。
聖斗も久々のQBでしたがさすがでしたね。
次元は気迫がすごい。キャプテンですからね。
そんな中、前後半戦であかりが大活躍。期待にこたえますね。
凜とベンジャミンもあの緊張感でよくキャッチしました。
勝利チームはてれびスターズ。
次元とあかりがMVPを受賞!納得です。
天才ドリームズはよく健闘しましたね。
ここまでいい試合が見れるとは思ってませんでした。
なんかオールスター戦って泣けるなぁ。

○おたより紹介しようかい!
「好きな犬の種類は?」
(拓巳、裕太、羅夢、瀬南)

みんな犬飼ってるんですねぇ。
しかも2匹も3匹も。
羅夢のアリが妙に面白かったです。

○エンディングMTK「ひまわり」
○ウキウキ木曜!
(樹音、裕太、一磨、羅夢、翔太、ベンジャミン、元太、凜、遼)

羅夢と樹音がエレガントですね。
まずはカミナリおじさんから。

○こんどんのカミナリおじさん
「神社の秋祭りで、福引が全然当たりません!なんとかしてください!」
紹介:ベンジャミン

怒り方が新しい!おもしろかったです。

○ハッピーサプライズ
「セナ&ヘナのシンクロナイズドスイミング」
鳥取県伯耆町 中継(瀬南)

セナコロシアム!と新鮮ネタ頂きました。
ノーズクリップつけてシンクロナイズドスイミング!
しかも崖の上のヘナにノセテ(笑)
エンディングでみんながシンクロしてたのにウケタ。

○ウキウキ!マイタウン
石川県金沢市近江町市場 中継(拓巳、樹里亜)

スタジオでは凜が進行。
小5なのにうまいですね。コメント振ることを覚えればさらにレベルアップしそう。
一磨への"それでいい?"の誘導には笑ってしまいました。
ちゃっかり八百屋さんや魚屋さんのお手伝いに参加している樹里亜が面白いなぁ。
魚屋さんのお兄さんの腕にハリセンボンの文字w
どっちが好きなの?という問いに すいません のことば。 笑笑
今回の応募者は拓巳ファンではなさそうでw

○みのぽ~の窓
「海の水はどうしてしょっぱいのですか?」
紹介:元太

子供は風の子、乗るならトロッコ!
意味わかんなくて笑えてくるw

○MTKライブスペシャル「ひまわり」

待ちに待ったひまわりのライブスペシャル。
しかも今年度には珍しいフルバージョンです!
大人になったね というコメントに首を縦に振りました。すごく感動した。
NHKホールの映像はなくてよかったんだけどな。

○ウキウキインフォメーション

またラジかるッに出演するの!?
○いい!TVスペシャル セナコロシアム
「30秒腕立てふせ」
(瀬南、樹音、拓巳、ことり)

いろいろツッコミどころはあるんだけど
とりあえずこのグダグダ感はある意味すごいねw
3学期のいい!TVスペシャルからはこのコーナー外れそうだな(^_^;)
セナのペースに巻き込まれたみんながおもしろかった。

○天てれドラマ「夏、とんがり山で③」
(聖斗、帆乃香、遼)

崖シーン酷過ぎでしょ(^_^;)
帆乃香とおじいちゃんの心の会話がステキでした。

○チームトーク 半年間で成長したこと
(ミナリカ)

「いいオンナの条件」(羅夢)
クロちゃん意外とツッコミますねぇ。仲良しだね。

「オトナの仲間入り」(次元)
今は剃ってるけど実はヒゲが!ってwあやのの発言すごい!
歯が全部抜けてオトナの歯に生え変わったんですね。
歯を上に投げるとって言う羅夢の説ははじめて聞いた。

「やっと10回できるようになりました」(聖夜)
有海でも小6では腕立て10回できてたのに。
実際やってみることに。苦しそうな聖夜w

「おいしさ大発見!!」(ベンジャミン)
ゴーヤ、ピーマンが食べれるようになったんだとか。偉い。
あやのがパセリをむしゃむしゃ食べてるっていう表現がなんか似合うw
SMAPのセロリを聴いてから食べれるようになったって、すごいな一磨(笑)

「ひとりでだいじょうぶだぁ」(凜)
一人で寝れるように。すごい気持ちよさそうに寝てますね。
次元が結構フォロー出してあげてますね。成長。

「なりきりショパン」(聖斗)
聖斗がピアノを引く姿がカッコイイ!!
本当に意外な特技でした。

「気分はお母さん」(あやの)
8歳と3歳の弟がいるんだ。メモメモ。
ご飯作ったりとかえらいですね。

「ツッコミ上手」(一磨)
口閉じろよー!! どーもくんへの突っ込みはウケタな。
一磨のツッコミって実はボケだったのか!聖斗の鋭い指摘が面白いなw

○エンディングMTK「ひまわり」

ライブスペシャルがすごく楽しみ。
夏イベ舞台裏にも触れて欲しいな。
できれば未公開映像も交えて。
○いい!TVスペシャル 雑学王たっくん(後編)
(拓巳、羅夢、メロディー、ベンジャミン)

さりげなくメンバー変更なんですね。
樹音の一発ギャグを見たいというひそかな夢が絶たれたw
けど、あべさん以外のギャグはカットみたいだったけど。

「10円玉 どちらが表でどちらが裏?」
理由が合ってないので全員不正解。
自分も絵柄が表で覚えていましたが、
製作年が書いてあるほうが裏というのが正しいんですね。
てれび戦士の口から兄弟の話が少しでも出ると嬉しいです。

「10円玉をきれいにするには何を使えばいい?」
3択問題でレモンが正解。
あべさんの一発目のギャグを羅夢はちゃんと見てた?(笑)

○天てれドラマ「夏、どんがり山で②」
(聖斗、帆乃香、遼)

逆立ちで町内1周とか、2周とか、いいね。
けど、おじさんや大学生にちょっと雰囲気崩された気がするな。
ケンカモードの聖斗と帆乃香が笑いあうシーン。
首傾げ遼に賛同だ。もっと仲悪くなりそうなシーンだったのにもう仲直りw
帆乃香と聖斗の演技には感動。

○紙フトタッチダウン K-1昇格戦(後半)
いささかペンギンズ(拓巳、あかり、あやの)
のほほんエレファンツ(裕太、羅夢、理来)
ちゃっかりライオンズ(一磨、翼、元太)
うるわしコアラーズ(聖夜、メロディー、樹里亜)

第4戦 うるわしコアラーズvsのほほんエレファンツ
先攻 8(8) 後攻 0(0)

3人のうれし泣きが嬉しかった。

第5戦 いささかペンギンズvsうるわしコアラーズ
先攻 20(20) 後攻 0(0)

あかりのファインプレイが目立ちましたね。

第6戦 いささかペンギンズvsちゃっかりライオンズ
先攻 0(0) 後攻 8(8)

悔し涙。あかりは紙フトにアツいですね!!

エレファンツとライオンズ、昇格おめでとう!
今回昇格したチームを含め、セカンドステージが楽しみです。
しかし、あかりとメロディーのレギュラーは1学期に引き続きなくなりましたね。
メロディーは木生でもレギュラーがないから、
青春リクエストで歌をうたって欲しいな。
コアラーズには注目している戦士が揃っていたので昇格ができなくて残念。

○エンディングMTK「ひまわり」
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP