忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年度のMTKの中で好きな曲はなんですか?
アンケート実施期間:2012年3月17日~7月31日
総投票数:83票

上位4曲がすべてソロ曲という、面白いランキングになりました。
その中で1位を獲得したのは寿々歌の「カラフル!」でした。
楽曲のもちろんのこと、寿々歌自身の人気も凄まじいことが伺えます。
2位は玲音の「風の自転車」、エレクトロver.と合わせると20票を獲得。
遊佐未森を歌い上げる美声には惹かれますねぇ。
崚行の「優しい武器」は歌詞の響きが気持よく、
PVも非常に格好いい出来なので好きです。
砂漠にピエロという独特な雰囲気を放つ「荒野のひとしずく」は
昌暉と杏奈に2011年度を締めくくってもらおうというスタッフの愛情も伝わる、
個人的にはこの年のヒット曲でした。

カラフル! - 25投票 -
25p 30.1%
風の自転車 - 19投票 -
19p 22.8%
優しい武器 - 16投票 -
16p 19.2%
荒野のひとしずく - 7投票 -
7p 8.4%
Start Line - 4投票 -
4p 4.8%
英雄キッド - 3投票 -
3p 3.6%
ロケット・モグラーに乗って - 3投票 -
3p 3.6%
ギャラクシー刑事 - 3投票 -
3p 3.6%
こんなもんじゃないブルース - 2投票 -
2p 2.4%
風の自転車 エレクトロニカ Ver.- 1投票 -
1p 1.2%
スパイラルな日々と夢 - 0投票 -
0p 0%
2010年度のMTKの中で好きな曲はなんですか?
アンケート実施期間:2011年9月3日~12月31日
総投票数:67票

「SWEET♥ROSES」は凛&奈々、蘭七&ダイアナのそれぞれのハモリ、
そして4人の声が重なったときのハーモニーが爽やかで素敵でした。
この年はMTKオーディションがあり、ハイズとドリ5の活躍が目立ちましたね。
ハイズの「恋してたいの」は特に好きで今でもよく聴いています。
ロケットマンが作ったこの曲、不思議と飽きが来ない。
ドリ5は「恋のダイヤル6700」のカヴァーがお気に入り。
木生のライブバージョンは何回も見ました。
ダンサーもボーカルとして参加していたのが嬉しかった。
この翌年に番組名が「大!天才てれびくん」と変わるため
多くの卒業戦士が出ました。特に1年戦士が多く、蘭七、理陽、ダイアナの
歌声が好きなのに1曲しか歌っていなかったので惜しいなと思いました。

SWEET♥ROSES - 14投票 -
14p 20.8%
アオゾラララ - 13投票 -
13p 19.4%
Kick the EARTH - 8投票 -
8p 11.9%
僕らのナツ!! - 6投票 -
6p 8.9%
二人授業 - 6投票 -
6p 8.9%
ホントの自分 - 6投票 -
6p 8.9%
ささやきの天使 - 5投票 -
5p 7.4%
恋のダイヤル6700 - 4投票 -
4p 5.9%
絶対 Catch A Dream - 2投票 -
2p 1.9%
恋してたいの - 2投票 -
2p 1.9%
じかん のびちぢみ - 1投票 -
1p 1.4%
2009年度の天てれドラマで好きな話はなんですか
アンケート実施期間:4月25日(日)~5月8日(土)
総投票数:104票

スイーツ探偵が1位でした。
あかりが崚行に片思いというありえない設定にびっくりしました。
寿々歌、メロディー、真優香とキャラが濃くておもしろかったですね。
自分はのうない会議、君のもとへが好きです。

第3話「スイーツ探偵の事件簿」 - 54 投票 -
54p 51.9%
第1話「コワイ館」 - 22 投票 -
22p 21.1%
第5話「君のもとへ」 - 15 投票 -
15p 14.4%
第2話「のうない会議」ー - 10 投票 -
10p 9.6%
第4話「マックスメン」 - 3 投票 -
3p 2.8%
2009年度の天てれドラマで好きな話はなんですか
アンケート実施期間:4月18日(日)~5月1日(土)
総投票数:94票

3学期に放送されたよみきりっ!が1位でした。
毎回設定が変わって楽しめましたよね。
ミラクルシャッターは各キャラクターの個性が出てておもしろかったです。
ゴルフBOYはメンバーの演技力に毎回驚かされっぱなしでした。

よみきりっ! - 49 投票 -
49p 52.1%
ミラクルシャッター - 24 投票 -
24p 25.5%
ゴルフBOY - 21 投票 -
21p 22.3%
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP