忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月01日(月)
2010年03月02日(火)
2010年03月03日(水)
2010年03月04日(木)
2010年03月08日(月)再放送
2010年03月09日(火)再放送
2010年03月10日(水)再放送
2010年03月11日(木)再放送
2010年03月15日(月)再放送
2010年03月16日(火)再放送
2010年03月17日(水)再放送
2010年03月18日(木)再放送
2010年03月22日(月)再放送一部新作
2010年03月23日(火)再放送
2010年03月24日(水)再放送
2010年03月25日(木)再放送一部新作
PR
卒業あいさつ

毎年目を疑う卒業あいさつですが、ここまで人数がいるなんて....
卒業戦士が17人って多すぎるよ。
ひとりひとり、名前も言わせてもらえないなんて....
小学生は凜以外は続投だと思ってたので
卒業戦士が6人もいてダメージが大きいです。
これからを期待していた戦士たちがこんなにも辞めるとは。
好きな戦士も多かったのでさらにショックです。
中学生戦士では少なくとも次元は残ると思ってたので、
あの並びに男の子が居たのが不思議でした。
サーカス部の帆乃香とのペアが古株として支えてくれるものだと思っていたので
菜々香や稜駿をはじめ続投戦士の負担は相当のものになりそうですね。
これで中2戦士が入ってきたら、、

そもそもなぜ17人もの卒業戦士が出てしまったのでしょうか。
定年と学業優先での卒業は納得なのですが、
ここ近年の番組全体のプロ意識の高さも問題なのではと思ってます。厳しすぎるのではと。サーカス部での成吾の退部はさすがにやりすぎだと思いました。
昔の天てれはもっと子どもたちが自由奔放な番組だったと思うんですよね。
今回の改革を機にそういうところも見直して欲しいです。

今回の卒業あいさつを見て自分がなにより不満に思ったのは、
卒業戦士をあまり目立たせてくれなかったことです。
今まで頑張ってくれた戦士たちに感謝の気持ちを表してほしかったです。
続投戦士を育てるのはもちろん大切ですが、卒業戦士に花を持たせてあげて欲しかった。

今年度のMC3人も、もう1年は見たかったなぁ。
あの3人が見れないのはすごく寂しいです。
本人たちも、まだ天てれに携わりたかったんじゃないかな。
まぁ、あれだけ卒業戦士いたら大人出演者も一新したいのは解るけど。
それにしても、次期司会者のガレッジセールの人選はいいですね。
新人戦士たちが多い来年度をまとめてくれることを期待しています。
逆に木曜担当の響とユッキーナには生放送を回せるのかという面で少し不安です。

てれび戦士が卒業し過ぎててれび戦士個々のファンが天てれ離れをするのではないかと、とても心配です。
続投戦士がたった7人、古株が元太と凜の3年目ということで、
これからの天てれは1、2年という短いスパンで
てれび戦士を交代していくのかなという予感がしてなりません。
新しい顔と出会うのも楽しみですが、戦士の成長を見る方が楽しみなので
2年、3年と戦士を育てていくことも考えて欲しいです。
注目の新人戦士は多過ぎて覚えるのに苦労しそうですね。
個人的に総入れ替えのハーフ戦士に期待。
そのた、チーム制復活はあるのかなど、
新年度には期待より不安が大きいです。

今年度の天てれは今までの天てれでいちばん面白かったかもしれません。
みんな感動と笑いをありがとう。
今年度を超えることはもう、ないんだろうなと思います。
新年度予告

司会者やっぱり変わるんですねぇ。
もしかしたら大人総入れ替えかもな。
マッキーとスミッコをもう1年は見たかった。
時期MCですが、納得の並びですね。
スミッコ位置に着くのが響かな。
それにしても4人ってどうなるのでしょうか。

てれび戦士の方も入れ替え多そうな気がするなぁ。
帽子の双子?と眼鏡くんが気になります。
今回続投戦士はハッキリとは分からなかったので卒業あいさつを待つしかなさそうですね。小学生は青來と純ちゃんが見当たらない気がするから怖いなぁ。
ウキウキ木曜! 大感謝祭
(てれび戦士全員)
キャプテン:拓巳

「ダンスバトル」(崚行、菜々香)
ふたりのコラボ格好良過ぎ!

ハッピーサプライズ
「次元&帆乃香&おばあちゃんのジャグリング&三味線スペシャルショー」
東京都中野区 中継(次元、帆乃香)

努力の芸人とセニョリータww
こんどんとみのぽーのお便り紹介がシュール過ぎます(^_^;)

「フープ対決」(奈々、こんどん)
こんどん怖いwスタジオに悲鳴がw
奈々は笑いながら余裕のフラフープでした。

「タップダンスショー」(ジーナ、元太)
タップダンス初披露!
嬉しいですね。

「腹話術」(ことり)
新人のときと比べて随分レベルアップしてますね。
広瀬香美さんに大爆笑したw

「ピッチャー対決!どっちの球が速い??」(一磨、稜駿)
一磨ネットから外すw
やっぱ僕はすごいと自画自賛の稜駿w

「殺陣&ヒトデ・ザ・セイラマンショー」(成吾、青來)
成吾格好いい。
やられてからネタはじめるとか唐突なセイラマンw
強烈過ぎて笑い死にそうだったw

「スペイン語でドラゴンボール技」(純一朗)
CGwwww
青來wwwwwww

「ニセDream5」(寿々歌、美知代、あかり、遼、真優香)
本家に負けないくらいクオリティ高いですね。格好いい!
今年は寿々美知ペア多かったね。
ことりの唖然な表情がまた笑える

「4度目の正直!3ポイントシュート」(聖夜)
放課後コロシアムのときもシュートミスってたから5度目の挑戦じゃない?
ついにシュート決めたね!拓巳もウル目

「ナンダーMAX復活!」(拓巳、一磨)
てれび戦士イジッたネタ最高だったw

「こんどんがテーマに粘土アート」(凜)
「こんどんがテーマに似顔絵」(千帆)
「こんどんがテーマに習字」(メロディー)
みんなアーティスティックw
千帆の絵のクオリティの高さw

「あやのの特製スイーツ!いちごMAX」(あやの)
AYANO~Nはいずこにw

「ハリセンボン漫才披露」(こんどん、みのぽー)
アイドルネタおもしろかったー(^-^)

「夢のチカラ」(全員)
ちほあかのツーショットがいいね(*^-^*)
今年度も最高におもしろかったです。
みんなありがとう。
あなたが選ぶ天てれ名場面大賞 後編
(てれび戦士全員)

<変身部門>
変身ってそういうこと?
てれび戦士に感動させられたことっていっぱいあったから、
せめて今日1日使って、そういう日にして欲しかったな。

「ただの犬ではありません」
思えば純ちゃんと照さんもラブラブだったなぁw
よみきりっ!の青來と純ちゃんもそういう設定だったし。

「かわいすぎる~!」
アラコははまりすぎでしょ!!
戸井商事はアラコがいちばんの楽しみだったw

「違和感なし」
メロの男装は予想以上に決まってたなぁw

「変身?もともと?」
ミッチーのアニメキャラは強烈だった。
奈々とか青來とか菜々香とか、こんどんもwアニメ声だしてたよなぁw

「ふりきれちゃった!?」
青來のヒトデザセイラーマンは強烈過ぎたw
個人的にはゴスロリとかメイドな真優香も印象深かったけど。

<がんばった部門>
「殻を破った瞬間」
Happy★Lifeでの稜駿はBEST3に入ってて納得ですね。
MY WINGSのときもダンス頑張ってたし。
Happy★Lifeの振付では同じく青來も頑張ってたよな。
振付のアドバイスをノートに書いてわたしてあげてた帆乃香にも感動したし。

「体当たり」
犬が苦手なのにガッツがあるよな帆乃香は。

「谷底からはい上がった男!」
これは名シーンですっよね。
成吾が退部したままサーカス部が終わってたら、天てれを減滅しましたもん。

<感動部門>
「友情がうまれた」
48!の元太と凜の回ですね。
元ちゃんといえば個人的に宿題発表でやったヨーヨーが印象的です。

「いさぎよい決断」
ダンスバトラー崚行。
これ取り上げてくれたのは嬉しいな。

「やりとげた涙」
やっぱり聖夜の夏イベでの涙は名シーンですよね。

部活動とか48!とか振り返れば戦士が活躍したシーンがたくさんあるのに
がんばった部門と感動部門の2部門しかないのは不満かな。
6人しか取り上げられないわけだし。
例えば48!だと純ちゃんのトーンチャイムとかあやの料理とかあったのに。
サーカス部だと次元のリーダーとしての悩みとか、奈々のカスケードソロとか。
サーカス部を涙ながらに讃える一磨とかね。
来年度は応募しよう(^_^;)

<特別賞>
てれび戦士でないDream5のメンバーも、
天てれを盛り上げてくれた一員だから呼んでくれて嬉しいな。
Dream5といえば振付師の菜々香も印象的でしたね。

MTK「夢のチカラ」

ライブフルバージョン
生ライブは明日かな?
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP