忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業あいさつ

毎年目を疑う卒業あいさつですが、ここまで人数がいるなんて....
卒業戦士が17人って多すぎるよ。
ひとりひとり、名前も言わせてもらえないなんて....
小学生は凜以外は続投だと思ってたので
卒業戦士が6人もいてダメージが大きいです。
これからを期待していた戦士たちがこんなにも辞めるとは。
好きな戦士も多かったのでさらにショックです。
中学生戦士では少なくとも次元は残ると思ってたので、
あの並びに男の子が居たのが不思議でした。
サーカス部の帆乃香とのペアが古株として支えてくれるものだと思っていたので
菜々香や稜駿をはじめ続投戦士の負担は相当のものになりそうですね。
これで中2戦士が入ってきたら、、

そもそもなぜ17人もの卒業戦士が出てしまったのでしょうか。
定年と学業優先での卒業は納得なのですが、
ここ近年の番組全体のプロ意識の高さも問題なのではと思ってます。厳しすぎるのではと。サーカス部での成吾の退部はさすがにやりすぎだと思いました。
昔の天てれはもっと子どもたちが自由奔放な番組だったと思うんですよね。
今回の改革を機にそういうところも見直して欲しいです。

今回の卒業あいさつを見て自分がなにより不満に思ったのは、
卒業戦士をあまり目立たせてくれなかったことです。
今まで頑張ってくれた戦士たちに感謝の気持ちを表してほしかったです。
続投戦士を育てるのはもちろん大切ですが、卒業戦士に花を持たせてあげて欲しかった。

今年度のMC3人も、もう1年は見たかったなぁ。
あの3人が見れないのはすごく寂しいです。
本人たちも、まだ天てれに携わりたかったんじゃないかな。
まぁ、あれだけ卒業戦士いたら大人出演者も一新したいのは解るけど。
それにしても、次期司会者のガレッジセールの人選はいいですね。
新人戦士たちが多い来年度をまとめてくれることを期待しています。
逆に木曜担当の響とユッキーナには生放送を回せるのかという面で少し不安です。

てれび戦士が卒業し過ぎててれび戦士個々のファンが天てれ離れをするのではないかと、とても心配です。
続投戦士がたった7人、古株が元太と凜の3年目ということで、
これからの天てれは1、2年という短いスパンで
てれび戦士を交代していくのかなという予感がしてなりません。
新しい顔と出会うのも楽しみですが、戦士の成長を見る方が楽しみなので
2年、3年と戦士を育てていくことも考えて欲しいです。
注目の新人戦士は多過ぎて覚えるのに苦労しそうですね。
個人的に総入れ替えのハーフ戦士に期待。
そのた、チーム制復活はあるのかなど、
新年度には期待より不安が大きいです。

今年度の天てれは今までの天てれでいちばん面白かったかもしれません。
みんな感動と笑いをありがとう。
今年度を超えることはもう、ないんだろうなと思います。
PR
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP