忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新アンケート開始!
お題は 2005 2006年度の天てれ流行語大賞は? です
以下候補

・ホタルイカ/拓巳('05-'06)
拓巳のスタジオ衣装の帽子がホタルイカっぽいということで話題になりました。
・紙フトの女神/樹音('05-)
紙フトが固定メンバーになった2005年度での発言
ワルブルが3rdステージ優勝で感動を呼びました。
・てんかりんのお絵描き歌/甜歌('05-)
ズンチャッチャー♪のリズムでおなじみのお絵描き歌
ユゲデールマガジン編集部で初登場してから話題を呼び、気まぐれ天てれ塾では講師として登場!ハッピー木曜!大感謝祭でも披露。進化を遂げました。
・ポッ!/有海('06)
有海花が咲いたときに使用。ハッピー木曜!で有海が多様してましたw
・キュッ キュッ ピカーン!/梨生奈('06)
ハッピー木曜!のロープダッシュ20に再挑戦したとき、デコキャラを代表する梨生奈が放った言葉
・魔女っこ藍~ん/藍('06)
魔女になりたかった藍が木曜生放送告知で魔女に変身!
・サー!/藍('06-)
あの紙フトの藍ちゃんのお言葉。パスをつなぐとカメラにアピール
・ほれちゃう!/エリー('06-)
夏イベで拓巳と夫婦漫才したときに爆笑を取ったことば
・オレにまかせそけ~/一磨('06-)
前回の天てれ流行語大賞'07で堂々1位に輝いたこのことば。
今回このことばを候補に入れると票が集まってしまうので、候補に入れるかどうか迷いましたが2006年度の方が確実に流行ってたので入れることにしました。
・カズマダンス/一磨('06)
一磨の紙フトでの舞いw
・タコヤキビーム/キタカワチ・イチカバチカ('06)
このチーム大好きです!
・おかあさ~ん/七海('06)
イチカバチカ、感動の勝利で七海のひとこと
・エア○○/ハッピー木曜!('06)
ハッピー木曜のエア祭りが印象的だったので候補に。
優勝はジーナでした。そのほか一磨のエアキャベツの千切りや、愛美のエア琴、遼希のエア勉強なんかがあった気がします。
・カタカタピー/ジーナ('06)
ゲームコーナーのフォー連想で誕生したことば。
その後はハーフミニッツショーでも見かけました。
・ブロッコリー/裕太('06-)
主にハッピー木曜!で度々披露した裕太のギャグ
・○○スイッチ/勇気、洸太、遼希、甜歌、藍('06)
コウタスイッチや、ハルキスイッチ、テンカスイッチが代表作品。

かなーり候補挙げました。全部の票に1票入るかも微妙です。
公正な審査をお願いします。

アンケート 今年度楽しみなのは? の結果発表もしました。
PR
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP