忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○お宝争奪!ナンダーゲームバトル!
ピタッと合わせまSHOW あっという間に
「ネコ」
Uto(有海、藍、一磨、メロディー)4pt
Lets(遼希、ライアン、ジーナ、瑠璃)3pt

今回は結構簡単だったかな。
メロディーのらっこも正解でいいかもね。
ライアンは何あの生き物!?って感じですがサイコーですね。

○放課後コロシアム GOGOトリプルロープ
兵庫県西宮市立大社小学校(あかり)
大社っ子フレンズ 記録:5秒87

今回は走る時に横に広がったらうまくいきましたね。安心して見れました。
タイガースのはっぴ衣装似合うね。

○天てれ部活動 天てれダブルダッチ部
第3回 “スピード”の衝撃
神奈川県川崎市 千葉県柏市
(滉一、エリー、樹音、拓巳、あかり、千帆、次元、翔太)

今回はpeace2に技を教えてもらうため、スピードの練習。
チームレッドのメンバーはエリー、樹音、拓巳、翔太。
エリーを中心に穏やかな雰囲気(*^_^*)
数回跳んで失敗した拓巳にエリーが
「6年の意地はどこいった!!?」と問いかける(笑)
チームブルーは滉一、あかり、千帆、次元のメンバー。
あかりが中心になりますが、練習が進まない焦りと
ターナー経験者としての責任感で緊迫な雰囲気。
まぁ、2年目の滉一と1年目の戦士3人じゃ
チームワークに差が出るのは仕方ないです。
緊急ミーティンク後にひとり泣き出すあかりを見て、
滉一と次元を呼び出す千帆がえらい。
SADAさんとメンバーのおかげでダブルダッチはひとりじゃできない。
ということが再確認できましたね。あかりの成長が見られて嬉しい部活動でした。
次回放送のテスト結果が気になる(>_<)

○おたより紹介しようかい!
「ありがとう以外の感謝のことばは?」
(裕太、聖斗、ジーナ、次元)

春だから春雨食べたいなぁ。
あの表情と手がいいよ!ジーナ。
ありがとう以外の感謝のことば・・・
裕太がパクリ、聖斗がキザ、次元がセニョリータ!
悲しんでるサメのモノマネも面白かった!!

○エンディングMTK「約束の場所へ」

イリカを早く出そーよ。本放送5週目でっせ。
PR
○大迷宮冒険記 ~ピーチの間は桃色の恋?の巻①~
(遼希、藍、ジーナ、瀬南、ベンジャミン、瑠璃)

るりるりが強い。
瀬南の「藍ちゃんが燃えてる」というセリフと藍の燃え具合が笑えた。

○放課後コロシアム GOGOトリプルロープ
兵庫県神戸市立魚崎小学校(あかり)
魚っ虎タイガース 記録:4秒90

あかり元気だね!記録なしだけ出ないように祈るだけです。

○お笑い天才の穴
(裕太、ジーナ、次元、帆乃香)

<お笑いレッスン1>
「けしゴムが成長すると何になる?」

裕太の発想がイイ!鉛筆の後ろに付いているけしゴムのでかさがすばらしい!
ジーナはやっぱりハイテンション!
ハヘェハヘェハヘェ(@_@)ワワーワワー\(>_<)/
文字じゃ表現できませんね(^_^;)

<お笑いレッスン2>
「まったく人気のない焼き肉とは?」

帆乃香のダジャレシリーズ!頑張った!
団長の振りもよかったな。

○なんでも大辞天
「カバディ」(千秋)

コップの柄がステキなんですけどw
答えがスポーツのカバディと聞いてそっちのカバディですかと千秋(笑)

○木曜生放送告知

聖斗が跳ぶ!

○エンディングMTK「約束の場所へ」


HEY!HEY!HEY!にウエンツ!
天てれの映像が流れました。「沖縄県~君」ってのはお便り紹介か何かから取ったんでしょうか?実際のところは分からないけど、あそこだけ聞くと何か笑えるね。
そしてオーディションについてもマメ知識が!
「天才てれびくん」のオーディションを受けた人数は600人。
そして審査は5次まであるようです。
だいたい、2年間かけて受かるかどうかというところなんですね。
おそらく小1くらいのときに受かった樹音や、やぎっち、志穂は
ウエンツと同じく、1回で合格なのかな?

○土曜スタジオパーク

いきなり臨時ニュースでビビった(@_@)

○こちらNHK情報局

有海、梨生奈、藍、拓巳の4人がドラマ風味で登場。
それぞれの自己紹介が個性出てました!
拓巳「泳いで潜ってオタマジャクシ♪ ぼくはカエル!」と
聞いたことのあるギャグで自己紹介。
有海は好きな食べ物を紹介。キノコ類っていうのがアバウトでいいね。
梨生奈は早口言葉が苦手と紹介。去年度泣いてたもんね(笑)
藍はなんと!新作のモノマネ田村正和(@_@)
てれび戦士の自己紹介後は安田大サーカスも登場しました。
「ダンチョ団長」と自己紹介しなければならないのに
「団長安田でーす」ってオイッ(^_^;)
ピタッと合わせまSHOW~あっという間絵描き歌~もやっちゃいました!
藍がゾウを当てました。しかしそのあとの放課後コロシアムの紹介で噛む藍(笑)
意外と尺があってびっくりでした。


今、有紗のブログ見たらヒマな戦士たちでゲゲゲの鬼太郎観に行ったとのこと。
有紗、福ちゃん、詩野ちゃん、あすみの貴重な写真が拝めます☆
○天てれ部活動 天てれダブルダッチ部
第1回 ダブルダッチ部、結成か!?
(滉一、エリー、樹音、拓巳、あかり、千帆、次元、翔太)

ダブルダッチ部最終回はどんな演技を見られるのか楽しみです。

○天てれ部活動 天てれダブルダッチ部
第2回 運命の入部テスト
(滉一、エリー、樹音、拓巳、あかり、千帆、次元、翔太)

練習日記が早く見たいなぁ。
「ゲッツ」(2003年度ぐらい)や「フォー」(2005年度ぐらい)など
その年に流行ってたギャグは時代を感じますが、
「アイーン」ってギャグはどの年にも登場してすごいねぇ。
入部テストは今見ても緊張するね。

○イラスト紹介

○約束の場所へ

早々と来週の天てれの放送スケジュールが更新されてます!
○一挙公開!新人てれび戦士のヒミツ
(てれび戦士全員)

アーンかずのこファーン
う~ん、セニョリータ!
のギャグがとにかく笑える。
お笑いの怖さを知らない次元は強いね!

○なかよし秘密結社
(千秋、梨生奈、一磨、次元、メロディー)
「好きなクラスメイトをふり向かせる方法」

元気がない次元に「保健室行きなよ。」
千秋サイコーだよ(笑)

○イラスト紹介

○おたより紹介しようかい!
「友達を作るときのしゃべり方は?」
(藍、拓巳、帆乃香、瑠璃)

○エンディングMTK「約束の場所へ」
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP