忍者ブログ
このブログは天才てれびくんを応援するブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○ウキウキ木曜!
(拓巳、一磨、あかり、千帆、聖夜、ジーナ、メロディー、帆乃香、ことり、稜駿、
美知代、菜々香、元太、凜、真優香、青來、遼、成吾、純一朗、崚行、寿々歌、奈々)
キャプテン:聖夜

いよいよ始まりました。ウキウキ木曜!
今年度の設定は船上みたいですね。
それに伴っててれび戦士の衣装が木生用に統一されています。
みんな船員衣装でいいんですけど、もう少しデザインを頑張って欲しかったかな。
けど、こういった制服を設けるのはありですね。
普段のスタジオ衣装とは違って、
衣装そのものによる見た目のイメージがあまり着かないからいいなと思います。
これでてれび戦士の個性を惜しむことなく発揮して欲しいな。
普段のスタジオ衣装についてですが、
第一印象で見た目のイメージが定着してしまうところがあるので
衣装そのものにキャラを縛られたり、
イメージを奪回するのが難しくなるのでしょうね。
衣装の大切さが身にしみて分かります。
だから、稜駿と真優香はギリギリでの衣装変更があったのかな。
第一印象は特に大切だし。
ただ、あの公式ホームページで載っていた衣装は
番組内で着ることはないんだろうなぁ。
ホームページのてれび戦士紹介のページでは
もう、今のスタジオ衣装に画像が差し替えられてるし。
保存しとけばよかったと大変後悔しております。
みのぽーはまさかの欠席でしたね。
来週には復活してくれると良いのですが 大丈夫でしょうか。
今年度の新たな試みとして、ハリセンボンと一緒に進行役を勤める
キャプテンを設けることにしたんですね。
初回でキャプテンを務めるのは聖夜。
聖夜を育てるには妥当な選択でしたが、
個人的にはテレビに慣れないで欲しいという気持ちもあったり。
スタジオのCGについてですがちょっと暗めで残念かな。
コンセプトは良いけども。
うたごえプレゼントのセットもCGと合ってなくてちょっと不満。
というか、今日の木生を自分自身が期待し過ぎてしまったのが原因かも。
スタートってこういうものだよね。

○お願いクッキングSHOW
「パラパラシンプルチャーハン」
神奈川県横浜市 中継(次元、あやの)

早起き天使から移行して、料理キャラのアヤノ~ンが登場。
次元もあやのも進行がスムーズでしたね。
気になったのは次元の服装。
木生用の衣装なんですね。
中継先では出来る限り私服が見たかったので残念。
しかも、半袖なんですが今後もこの衣装でロケ回るんでしょうか。
チーム制や紙フトと一緒に歴史を歩んできた
ハッピーサプライズは廃止のようですね。予想外でした。

○新人戦士のコーナーちょうだい!

新人アピール枠はここに来ましたか!

「スペシャルフープダンス」(奈々)
フープを3本回し。
新人てれび戦士1人目の登場でしたがよく回せていました。

「アルペンスキー」(美知代)
山形のスキー大会で、優勝経験があるんですね。
ステップワンのタレントってほとんどが山形出身だったりするのかな?
だとしたら理来も山形戦士だった?

「Do Me More/安室奈美恵」(菜々香、崚行)
菜々香は歌、崚行はダンスを披露です。
菜々香の歌声も崚行のダンスも大人っぽかったです。
崚行はディスクシューターで「いいんちゃう」とか言ってましたけど
まさか関西戦士だったとは。
関西の男子戦士なんていつぶりだ?
というか今年度も地方戦士率高いですねぇ。

「殺陣の立ち回り」(成吾)
特技に殺陣って書いてありましたが
予想以上に本格的でびっくり。
もしかしたら夏イベで披露もあるかもね。

肝心の新人戦士が考えたコーナーは
「回して!祝い隊!」(奈々)
「スポーツチャレンジャー」(美知代)
「替え歌宅配便」(菜々香)
「ダンスバトラー崚行」(崚行)
「成吾のウキウキ侍」(成吾)
とりあえず今日は5人分、残りの5人は次回発表するみたいだけど
2回に分けちゃうと票数差は出ないかな。
回して!祝い隊!は王道のお祝い系コーナーだし、
フラフープ回しながら登場したら面白い画になるかななんて思うけど
2年連続お祝い企画っていうのもなぁ。

○ウキウキうたごえプレゼント
「虹/Aqua Timez(2008年)」
歌:一磨、千帆
アシスタント:ジーナ、帆乃香

今年は昔の曲だけではなく幅広い年代の曲を披露してくれるってわけですね。
そんな注目の第1回目は千帆と一磨。
見たことない組み合わせですw
千帆はよく男性アーティストの曲歌いますねぇ。
ふたりとも良い歌声、良いハモリでした。

○MTKライブスペシャル「Happy★Life」

誰が歌ってるか分からないハモリパートは新人の美知代と寿々歌だったんだ!
小5の寿々歌が歌ってるとは思わなかった。
千帆のパートもメロが歌ってると思ってたんで予想外でした。
PR
おしらせ
 Twitterはじめました。
 アカウントIDはkey_sesame
 よろしくお願いします(^^ゞ
アンケート
管理ページ
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP